2011年3月11日に発生した東日本大震災では各地で大きな被害がありました。当会でも動物関係で可能な範囲での支援協力をしたいと思いますので、このサイトにて当会に相談のあったものや被災動物救済関連情報等を掲載します。

各記事へのお問い合わせは下記よりお願い致します。
PCからのお問い合わせ
携帯からのお問い合わせ
 
※数日経っても何の返答もない場合は送信ミスが考えられますので、再度お問い合わせください。自動返信メールが届かない場合はこちらからご返信ができません。

各記事は左のメニューからご覧ください。


2012年12月31日

【TOP固定】被災動物への当会での対応について

DSC00860s.jpg

先日発生した東日本大震災で被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

被災地に近いここ栃木県にも多数の方々が避難されており、またお隣の福島県で発生した原発事故の影響で行き場がなくなった犬猫達に関する相談も入ってくるようになりました。当会は通常の保護活動であまり余裕のない状態ではありますが、できる範囲で被災した動物や飼い主様への支援を行いたいと思います。

かわいい被災した犬猫の里親・一時預かり様を募集しておりますかわいい
※犬猫は各保護主様のお宅で保護されております。詳しくはお問い合わせください。

犬 
里親・一時預かり募集(被災犬)
猫 里親・一時預かり募集(被災猫)

被災した犬猫の里親や一時預かりの協力をお考えいただける方は下記ページをご覧ください。
犬猫 
一時預かり・里親募集について 猫犬


tinyMCE-add




<支援内容>

次項有被災動物を保護した方や里親探しをしたいという方への協力
当会にはシェルターがなく、新たな犬猫の預かりもできない状況のため、会で引き取るということはできませんが、被災動物を保護した方から一時預かり先探しや里親探しの相談があれば仲介という形で対応させていただきます。
◎被災動物の一時預かり先や里親探しについてはこちらをご覧ください。
◎被災した犬猫を保護された方で里親会への参加をご希望の方は、通常の参加方法と同様の手続きなりますのでこちらをご覧ください。

次項有協力獣医のご紹介
被災した動物の診療に協力いただける栃木県内の動物病院をご紹介いたします。

次項有物品の一時貸し出し
栃木県内および近郊のみ貸出可能です。但し通常の活動でも使用しているため、使用中の場合お貸しできないこともございますのでご了承ください。<貸出可能物品>ケージ・サークル・捕獲器など

次項有本サイトへの情報掲載
記事掲載をご希望の方はお問い合わせください。対応可能地域は栃木県および近郊とさせていただきます。
本 被災した動物の里親募集
本 被災した動物の一時預かり募集
本 被災した動物への支援物資募集
本 ペット同伴可避難場所提供者情報
本 被災した動物の一時預かり可能者情報


posted by 壬生里親会 at 00:00| 栃木 ☀| 当会での対応について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。