2011年3月11日に発生した東日本大震災では各地で大きな被害がありました。当会でも動物関係で可能な範囲での支援協力をしたいと思いますので、このサイトにて当会に相談のあったものや被災動物救済関連情報等を掲載します。

各記事へのお問い合わせは下記よりお願い致します。
PCからのお問い合わせ
携帯からのお問い合わせ
 
※数日経っても何の返答もない場合は送信ミスが考えられますので、再度お問い合わせください。自動返信メールが届かない場合はこちらからご返信ができません。

各記事は左のメニューからご覧ください。


2011年05月03日

被災犬猫の里親募集について

先日発生した東日本大震災では多数の犬や猫が被災し、行き場がない状態となっています。当会にも被災した犬猫の一時預かり募集・里親募集などの相談が複数入っております。当会でもそれらの方を少しでも支援できたらと考え、こちらに情報を掲載したいと思います。

今回の震災で被災した犬猫については下記のケースがあります。

★飼い主が判明しており、飼い主が飼育継続困難で里親募集するケース
★飼い主が判明しており、飼い主が引き取れる状態になるまでの一時預かりが必要なケース
★飼い主不明で、飼い主を探しをし、飼い主が現れない場合はそのまま終生飼養するか里親探しするケース

これらの被災した犬や猫の里親募集は、通常の里親探しとは異なりますので、協力をご検討いただける方は下記の事項をご理解の上お申し込みください。

次項有一時預かり募集についてはこちらをご覧ください。



<飼い主様が判明している子の里親募集>

被災したために飼育継続困難となってしまった子たちの里親様を募集します。通常の里親募集と同様の条件・方法で募集をしていきます。


<飼い主様が不明な子の里親募集>

飼い主不明の子は、飼い主を探しをし、飼い主様に戻すことが第一目標です。里親になっていただいた後でも飼い主が見つかり引き取れる状態であった場合は飼い主様に返還していただくくことをご了承ください。飼い主が現れた場合は、「返還」または「飼い主が引き取れるまでの一時預かり」になるか、飼い主様が飼育継続困難な場合はそのまま里親になっていただきます。基本的に飼養中の費用については医療行為も含め里親様がご負担頂く形になります。この里親募集は、震災で離れ離れになってしまった飼い主さんと動物たちの救済を目的としておりますので、その事をご理解いただけますよう宜しくお願い致します。

里親募集の流れについては下記ページをご覧ください。
本 里親希望の方


里親のお申し込み・ご不明な点・ご相談等がありましたらお気軽に下記までご連絡ください。
メール PCからのお問い合わせ
メール 携帯からのお問い合わせ



募集中の子たちの情報は下記ページをご覧ください。

犬 
里親・一時預かり募集(被災犬)
猫 里親・一時預かり募集(被災猫)

 
posted by 壬生里親会 at 21:07| 栃木 ☔| 一時預かり・里親募集について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。